2019/02/05 21:37


バリ島にはシルバー製品を特化している村があります。

チュルク村です。ウブドからほど近くバリ島観光に行くと、
シルバー工房へ行くツアーなどありも王道お土産になっています。

ガムランボールなども有名ですね!

私がよく行く工房では、とっても細かい細工のシルバーピアスがありました。
商品との出会いは一期一会で、この前あったけど今はもうない。
という事もたくさんあり、涙を飲んだこともありました。。。


その中でとっても気に入ったものがあり、
バリ島でも、日本に帰っても出かける時がいつもつけているものがあります!


 

フランジパニのモティーフにしたシルバーピアス♪
小さく、コンパクトで邪魔にならないけどシンプルで可愛い!

 

バリ島では、バイク乗るのでヘルメットつける時に邪魔にならないのはすごく大事!
とっても使いやすく、ヘビロテしています!


ちょっと大きいリング型のピアスも、
インパクトがあり、かっこいいです。



ブラブラしているピアスも好きなのですが、
冬だと、マフラーに絡まったりしたりしてうっとおしい!のもありますが、

これなら簡単に外れないし、シンプルでどんな服にも合うので
ヘビロテ中です。


フランジパニデザインのものもなかなかレアなので
おすすめです!


ご覧くださいませ!